猫カフェとらーめん壱蔵

 今日は正午くらいに活動を開始。本当はガルパンを見に行く予定だったが一杯だったため中止。
 猫カフェが近所にあるということでそこへ行ってきた。
 まるまり という店。別に飲み物を頼まずとも猫と戯れる事ができる。餌目当てで猫が一杯群がってきて可愛かった。
 教習所に行った後ラーメン屋へ足を運んだ。
 一乗寺にあるらーめん壱蔵という店だ。
 一度も行ったことがなく店内も空いていたためそこに決定。
 炙り焼き醤油ラーメンを注文。690円。
 正直一乗寺のラーメンは油っこくてくどくて好きではなかったのだが、この店はあっさりしていてスープまで全部飲んでしまった。
 チャーシューも柔らかくしっかり味が染み込んでいて大変美味であった。
 一乗寺のパン屋さん(ぱんのちはれ)で買ったメロンパンとショコラマフィン。マフィンは特に美味しく電子レンジで軽く温めて頂いた。
 あんまり後ろとか綺麗ではないが記録程度の意味で。そろそろティーカップが欲しいところ。
 今週は金曜日も休みということもあってかなり短いが毎日学科が入ってくる上、明日の課題がまだ終わっておらずさらに課題開発研究のリーダーとしても下調べをしなければならないためなかなかハードな3日間になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です